むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)の症状 原因 治療法

むずむず脚症候群は睡眠時、ふくらはぎ、太もも、足の裏などになんともいえない不快感を感じ、じっとしていられなくなり、睡眠不足を起こします。むずむず脚症候群の症状、原因治療法などを紹介します。




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むずむず症候群の自分でできる予防法



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むずむず症候群の自分でできる予防法


むずむず症候群は眠れない状態が続くと、余計症状が出ます。

むずむず症候群を解消するためには、まずは睡眠障害を解消
したいです。

睡眠を促すためには、コーヒー、紅茶、緑茶などの過剰摂取を
しない。夜はこのような嗜好食品はとらない。

体が疲れていないと良く眠れません。普段からウォーキング、
ストレッチなど、激しすぎない運動を継続して行って体を良
く動かして、血行をよくする。

寝る前はストレッチのような軽い運動をする。

体が疲れても精神が緊張しているとやはり眠れません。
シャワーを浴びる、アロマオイルでリラックスする。

睡眠にはラベンダーがお勧めです。心の緊張を取る働きが
あります。

室温も暑すぎない、寒すぎない心地よい環境を作ることが
大事です。精神と体をリラックスすることで眠りにつけるよう
になります。



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テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

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